新着情報

「いま、ここにしかない石見の”旬”を食べに行こう!」 石見レストランバスのご紹介

「いま、ここにしかない石見の”旬”を食べに行こう!」

2018.01.16
石見レストランバスのご紹介

「石見の国」サイトでご紹介しているおすすめしたい場所やグルメを、日本に3台しかないレストランバスで巡る期間限定運行の特別なツアーがあります。そのツアーとは「石見レストランバス」。

石見地方のことを知り尽くした達人たちよって選りすぐられた「食」x「体験」を、世界最先端のトラベルアトラクションと言える「レストランバス」で堪能できるのです。

石見レストランバス食事イメージ

食は、「食材」と「料理の技」と「器」によって構成されています。石見レストランバスで提供される料理は、石見地方の食材にこだわりぬき、旬を味わっていただきます。

いくら食材が良くても、「感動レベル」を味わうにはやはり料理人の技が必須。長年にわたり石見地方の食材を使い、世界で最もグルメな人々が集う東京で超人気日本料理店となっている「僖成」が、石見レストランバスの料理を全面的に監修しています。さらに、器には石見焼を採用し、「料理を目で食べる、愛でる」を体感していただきます。

石見レストランバス社内イメージ

設定プランは3つ、設定コースは全7本。2018年1月26日から3月18日までのわずか2ヶ月間ながら、ご都合に合わせて「石見の国」を堪能していただける全80本を運行いたします。1階がキッチン、2階がオープントップ仕様のレストラン。この特別なバスで江津エリア・浜田エリア・益田エリアを石見レストランバス特別コース料理に舌鼓を打ちながら周遊。

毎週土曜日夜には、由緒ある三宮神社にて「石見神楽」を鑑賞できるプランもご用意。毎週日曜日夜にはモエ・エ・シャンドンの贅沢な泡ともに浜田港に沈む夕陽を堪能していただくプランもあります。

石見レストランバス
詳細はこちら

  • 石見に来たらやりたい30のこと
  • フォトギャラリー
  • 都会で戦うあなたへ。石見休暇のススメ